【重心】

自転車に乗っている時。先に見える信号がもう少しで青になるなーって解った時。私は絶対に足が地面に着かないよう、極力ゆっくりと自転車を漕ぎます。

もし間に合わなくて、横断歩道の前まで来てしまっても極力足を地面に着けません。止まったまま粘り強くバランスをとり続けます。

何故なら地面はマグマです。落ちたらゲームオーバーです。死んじゃいます。

でも、そんな時ほど焦ってはいけません。ピンチな時ほど落ち着いて、膝裏や腰、肘などの関節を軽く曲げ、リラックスして、自分の重心が今どこにあるのかを冷静に捉え、低く保ち続けます。

自転車はゆっくりでも、止まっても、身体は止まってはいけません。人間の身体は生きている以上休まずに活動し続けています。だから止まろうとする事はこの上なく不自然な事。常にどうにでも動けるよう、全身を活かし続けます。

…何を言ってるんだと思うかもしれませんが。私が常日頃実践している重心を低く保つための特訓です。
いやホント、何言ってんでしょうね。小学生男子か!って聞こえてきました(でも結構使えるんですよ)。

次の練習は8月18日(火)。
19時〜…発声練習
19時20分〜…全体練習
20時25分〜…アルトパート練習
ーです。

しっかりとした発声の学べるchormarktはまだまだ団員募集中🎵
興味のある方はお気軽にお問い合わせください🎵