【晴れ男、晴れ女募集!!】

私、島袋は「小雨男」です。

 

屋根のない場所でストリートをしようと出かけると、降りそ~で降らない…でもやっぱちょっと降ってみる…?程度の雨がよく降ります。傘をささなくても問題なく、何なら「傘忘れたけどこの程度か。良かった~♪」くらいの雨です。

 

しかしどの程度だろうが、楽器を使う私にとって数滴でも雨が降ればもうアウトなわけで。

人通りは晴れの日とそんなに変わらず、雲があるおかげで何となく日差しも優しい。ストリートには打って付けの環境なのに楽器は出せないという…。いつも何だかモヤっとした気分にさせられています。

 

ここ3週間ほど、ChorMarkt練習日に限って雨が降っていますね。しかもその全てが台風の影響による雨。これまでの練習日すべてを思い返してみても、結構な雨確率です。

「これは雨男、雨女がいるんじゃなかろか!?」

なんて練習前などに話題になったりしています。

 

私は「小雨男」なので、小雨以上の雨に関しては私ではないと思っているのですが。雨属性であることは事実なのでドキドキしています。もしかして、「小雨男」から、台風を呼んでしまうほどの「雨男」に出世してしまったのではないだろうかと。

 

そういえば、主宰した大切な野外イベントの日に大雨が来た事あったな…とか。

最近1日の中で雨が降ったり止んだりと天気が不安定とはいえ、外出するときに限って雨が降っとるな…とか。

 

…思い当たる節が…。。

 

そこで晴れ男、晴れ女の方々を大募集します!!

私の雨属性を吹き飛ばす自信があるという晴れ属性の方、是非ChorMarktに入団してください!!お待ちしております!!

 

※今日の写真は発声の為に身体をほぐす姜先生と磯貝先生。決して雨ごいをしている訳ではありません。

 

次回の練習は9月15日。

19時~…発声練習

19時20分~…全体練習

20時25分~ソプラノパート練習

ーです!

 

しっかりとした発声を楽しく学べるChorMarktは、「晴れ男」「晴れ女」の方を大募集中です!

我こそは!!と思われる方は是非、お問い合わせください!!