【本番デビュー☆】

先日、12月13日に伏見青少年活動センターにて行われた『まちかど交流演奏会vol.9』にChormarktが出演し、本番デビューを果たしました。

 

サンタクロースになった島袋先生の指揮も気合たっぷり!

でも気合が入りすぎて先生のポケットからスマフォがぴょーんと飛び出しちゃうハプニングが!!

 

島袋先生、おいしいとこ持っていきすぎですよ~(笑)

 

 

ところで今回の本番は、リハーサルなし!発声練習なし!というなかなか厳しい状況の中での本番でした。

所謂ぶっつけ本番というやつですね。

 

ですが、いざ出番が来て演奏が始まってみると誰一人不安な顔をされることなく、笑顔で楽しく演奏されておられたのです。

初めての本番なのに、これはすごい!!

 

終演後の打ち上げでも、ほとんど緊張せずに楽しい時間を過ごせたとのお声をいただきました。

どうやら演奏する上で一番大事な要素を、みなさん心がけておられたようですね♪

 

過去のブログにも書かれておりますが、Chormarktとは合唱市場のこと。

まるで市場のように賑やかで楽しい集まりになれるようにと名付けた団体名ですが、今回の本番はまさにChormarktを象徴するような演奏ができたように思います。

 

もちろんこれで満足して終わることはありません!

次回に予定している来年4月の本番では楽しむことだけでなく、お客さんに感動を与えられるような演奏に少しでも近づけるよう団員のみなさんと講師陣が一体となって、焦らずじっくり練り上げて参ります!!

 

最後にまちかど交流演奏会にお越しいただいた方々、及びスタッフのみなさま、共演いただいたまちかど合唱団のみなさま、ありがとうございました!

今後ともChormarktを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、練習場に関してですが今後は基本的に京都堀川音楽高等学校で行うこととなりました。

詳細は練習予定日にも記載しておりますので、ご参照ください。

 

次回はいよいよ年内最後の練習...

 

12月22日

19:00~ …発声練習

19:25~  ...全体練習

20:30~ ...アルトパート練習

 

ーです!

 

しっかりとした発声を楽しく学べるChormarktは、いつでも団員募集中です!

是非お気軽に、お問い合わせください!!