【ドルチェコンサート終演】

Chormarkt合唱団が発足して8ヵ月。

昨日、ついに念願のホールでの演奏会が実現いたしました。

 

演奏会企画名はドルチェコンサート。

小さなお子様から大人の方まで幅広い年齢層の方々が、さまざまなジャンルの演奏を楽しめる参加型のコンサートでした。

 

 

今回演奏した曲は・・・

 

久石譲作曲 『となりのトトロ』

木下牧子作曲 『さびしいカシの木』

モーツァルト作曲 『Ave verum corpus』

 

よく見ると三曲とも共通点はありませんね~(笑)

でも、正にChormarktを象徴するプログラムなんですよ♪

 

アニメソングも歌えて、日本の歌曲も歌えて、そしてクラシック曲も歌える!

ジャンルに縛られない演奏は、まるでいろいろな食材が並ぶ市場みたいじゃないですか?

だからChormarkt=合唱市場なんです♪♪

よし!うまくまとめた!!(笑)

 

今回の本番は土曜日ということでお仕事の関係でご出演がかなわなかった団員さんもおられましたが、少人数だということを忘れさせるような素晴らしい演奏でした。

来ていただいたお客さんからもお褒めの言葉をいただき、そしてなんとなんとその場で入団希望のお声をいただくこともできました!

 

客席から舞台へ!これからもお客さんも一緒に歌いたくなるような魅力たっぷりの合唱団となるよう団員一同励んで参ります。

今後ともChormarktをよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、次の新曲はジョン・ラターというイギリスの作曲家の代表曲『For the beauty of the earth』

いよいよ英語の曲にも挑戦します。

これは次回の本番が楽しみですね~是非ご期待ください☆

 

しっかりとした発声を楽しく学べるChormarktは、いつでも団員募集中です!

是非お気軽に、お問い合わせください!!

 

※写真では男声がいませんが、もちろん男声大歓迎です!