【団員さんインタビュー第6弾】

6回目のインタビューに応えてくださったのはR.Kさん🎵


毎回の写真のように、インタビューをしているのは個室ではなく、大抵ファーストフードの一角。前回のようにご夫婦でならまだいいと思うのだけど。野郎2人に個人で質問を受けている光景って周りからどう見えてんだろ?

心配されてたりして。

怪しい勧誘とかじゃないですよ


まぁ俺はともかく、姜先生がいるから大丈夫かー♫

インタビューに皆さん気軽に答えてくださって。本当に嬉しいです!ありがとうございます(泣


今回のR.Kさんは音楽初心者♫長嶋監督のような感性発言かます私を、不思議そーに見つめておられる眼差しが印象的です♫

とても真摯な姿勢で合唱に取り組んでおられて。わからない事があればスッと質問にしてくださり。それは私としてはとても嬉しく、有難いと思ってます。

伝わっているかいないかがわかるって、音楽においてとても大切な事ですから。


お陰で私もニホンゴガスコシウマクナリマシター?


・コールマルクトに入団されたきっかけは何ですか?

歌が好きだけど、お家とかではあまり大きな声を出せない。でも合唱なら思い切り歌えるんじゃないか⁉︎

そう思って合唱団を探されたそうです。


また、

上手に歌いたいと言うよりは気持ちよく歌いたい!そんな合唱団は無いだろか?

との想いから、コールマルクトに行き着いたとの事です。


最終的には見学時、第4回インタビューに答えてくださった団員A.Tさんによるお声がけが決め手になったようで。流石!


・合唱団に入団して良かったと思うことはありますか?

気持ちよく歌えるようになりました!!♫ってのはまだ言い過ぎかもしれないけど。でも発声をこの値段で毎週教えてもらえるのはお得!


・指導の先生はどんな先生ですか?

(姜先生は

気持ちいい歌い方を教えてくれる♫あとパーマ。似合ってますね。


(島袋先生は

面白い。でもリズム練習が難しい

音程練習はやりやすい♫少しわかるようになって来ました♫


(鈴木先生は

ピアノがすごく素敵♫あと女子力高っ!


・今後、コールマルクトでやってみたい曲はありますか?

ジブリの曲や、歌謡曲とかも楽しい♫


・体験、または入団を検討されている方へメッセージをどうぞ

合唱や音楽の経験がない方も入りやすいので是非!


R.Kさん。ありがとうございました!